春の釈菜

4月18日(土)に聖廟にて釈菜が行われました。
のぞみ保育園からも毎年年長さんが参拝に行っています。

   

参拝を済ませた後は、抹茶と和菓子を頂きました。

      

  
和菓子は一口にパクっと食べてしまう子、大事にちょっとずつ食べる子様々でした。
抹茶は「にがーーい」と言いながらも皆飲めていましたよ。
天気に良くて楽しくて、「もう帰ると~?」と名残りおしそうでした。

最後に孔子像の前で集合写真を撮りました。
 孔子様と一緒のポーズです。分かりますか?

+++++++++++++++++++++++++
昨日は、バス旅行で嬉野の「メルヘン村」へ行ってきました。
好天に恵まれ、日なたは暑い位でした。
子ども達も保護者の方と一緒に楽しい一日になった事と思います。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
旅行の様子はまた明日アップします…☆