多久市より緊急事態宣言を受けての対応について

先日の緊急事態宣言により、登園自粛の要請が5月6日までとされていましたが、
感染状況の点から鑑み要請期間が5月10日までに延長されました。
現在、自粛にご協力をして頂いているご家庭には文書を配布できませんでした
のでこちらから確認をして頂ければと思います。
皆さまのご協力により、職員配置等において配慮をしながら開所しております。
ありがとうございます。
これからもお休みが続きます。感染予防はもちろん食生活や規則正しい生活を
送る事で子ども達や保護者の皆さまの健康を維持して頂ければと願っています。

※ご協力が可能であれば保育園の方へご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

多久市より

お別れ遠足と卒園式御礼

3月5日
今年のお別れ遠足は感染予防措置で電車には乗らず、中央公園へ行きました。
冷たい風が吹いていましたが、晴天に恵まれ約2㎞頑張って歩いてくれました。
時間もゆっくりあったので思う存分体を動かし、美味しいお弁当も頂きました。
 
 
 
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月14日
「第47回 令和元年度 のぞみ保育園卒園式」を無事挙行致しました。
しっかり証書を受け取る姿、とても素敵でした。安心して小学校へ送り出せます。
楽しい新生活が待っています。これからも、私たち職員は保育園から皆の事を応援
しています。
保護者の皆様からも温かい言葉を頂き、感謝致します。

また、在園児の保護者の皆様にもこの度はご協力を頂きありがとうございました。

凧上げ

買い物袋で作った凧で凧上げ!短い紐でからまずスイスイ上がってくれます。
でも、一生懸命走る事も必要です。