保育参観、バザー

先週土曜日、保育参観を行いました。
まずはフリー参観。各部屋に保護者の方に入ってもらい子どもたちと遊んだり、
毎日の流れを見て頂きました。
日頃は部屋の前で「いってきます」とお別れしないといけませんが、一緒に部屋に入れる
事がとても嬉しそうでした。部屋の中にどんなおもちゃがあるのか教えてあげている姿も
ありました。
その後は、「からだ環境総研株式会社」の柴田先生の講演会がありました。
子ども達が毎日被っている帽子の会社の方で、子どもの成長・発育を研究されています。
講演会では子どもの姿勢、足の形、睡眠などについてや、親としての気持ちの持ち方等
話をして頂きました。日頃気になっている事の質問にも答えて頂きました。

お昼はカレーを食べました☆

午後は保護者会主催のバザーがありました。
子ども達の為にと毎年、保護者会の役員さんが主体となって開催して頂いています。
今年も、たくさんの方のご協力でたくさんの品物が並ぶ楽しいバザーとなりました!!

 

 ありがとうございました!!