人形劇「ねずみのよめいり」他

今日は”そらいろ人形げきじょう”さんをお招きして観劇会でした。
演目は「きのキキキ」「ねずみのよめいり」。
初めの「きのキキキ」はちょっと短めのお話で、乳児クラスの子でも十分楽しめる
ものでした。かわいいお人形が登場すると「ウワ~♡」皆から歓声が上がっていました。

 

 
ねずみのよめいり」のお話では、お父さんねずみのセリフに合わせたり、一緒にうたった
り。。
  
お別れはねずみさんのお見送りがあり、タッチしたりおでこにチュッとしたり触れ合えて
とても嬉しそうな子ども達でしたよ。
  

子ども達皆、とても楽しんで見てくれていました。「眠れない位楽しみにしてたよー」と嬉しい声も聞けて、素敵な時間を持つ事ができて良かったなと思いました。
そらいろ人形げきじょうの皆さま、今日はありがとうございました。

秋の遠足(乳児クラス)

乳児クラスの皆はちょっと遠くまでお散歩に。
つぼみ組はベビーカーに乗って、もも組・ばら組は歩いてコスモス畑に行きました。
コスモスを見て、「きれい!」と楽しんだり、花の良い香りをかいだり。。
かわいい笑顔で記念撮影をしました。
    

お昼はお家の方特製のお弁当。皆、本当に嬉しそうに蓋をあけていましたよ。
おいしいお弁当、ありがとうございました!!
    

世代間交流(秋のバス旅行)

久しぶりの更新になります。
今日は、世代間交流の一環で、祖父母の方とバス旅行へ行ってきました。行先は山内中央
公園。運動会に引き続き、お天気にやきもきしましたが、何とか回復。午後からは暑い位の
晴れ間に恵まれました。今年も沢山の方に参加して頂きました。また、皆さんで、子ども達の事を見て頂き、声を掛けたり、遊んで下さったりとみんなが楽しく過ごせるように気掛けて下さってありがとうございました。

午前中は体育館で、わらべうたあそびやバルーンを披露しました。
    
    
    
昼食後公園の方へ移動し、遊具で遊んだり、シャボン玉をしたりのんびり楽しいひと時
を過ごしました。