もちつき

12月26日は、保育園でのもちつき会でした。

寒い戸外ですが、餅をつく音や賑やかな掛け声でポカポカな暖かい
雰囲気です。
お手伝いに来て下さった方、お父さん、おじいちゃん、年長さんが力
いっぱいついてくれました。
迫力のある様子に、もも組さんはがんばれーと応援してくれていました。
  

つきたてのお餅をいただきまーす。やわらかいのでしっかり持って美味しそうに
食べていました。
  
  

幼児クラスの子ども達は、餡丸めにも挑戦。手についてなかなかきれいな
形にするのは難しいですが、頑張りました!!

今年も沢山の方にお手伝いに来て頂き、無事に終える事が出来ました。
皆さんの協力があっての事だと感謝しています。子ども達も、「楽しかった
し、美味しかった!」と大満足だった様です。