お泊り保育 後篇

前回に引き続き『お泊り保育(デイキャンプ)』の模様
を掲載いたします。
万華鏡観察の後に、チームごとに分かれ昆虫採集ゲームを行いました。
他のチームに負けないよう探す場所を工夫しながらがんばっていました。

〈ゲームのあとはスイカ割り、みんなたくさんおかわりしていましたよ。〉
===============
スイカ割りのあとは『野外クッキング』
4チームにわかれて牛・豚・鳥・エビの4種類のカレーをつくりました。


〈みんな興味津々で、すすんで調理してくれました。〉

〈完成したカレーは野外で食べました。どのチームのカレーも
すごく美味しくできました。〉
====================
カレーを食べたあとはキャンプ場とお別れして園まで帰る
途中、温泉施設へ立ち寄り、みんなで温泉に入り園へ帰りました。

園に着くとパジャマに着替え、みんな朝までぐっすり眠りました。

次の日、園からそれぞれのお家に帰る姿は家族から離れ自然の中で
一日過ごした自信からか、ちょっとだけ誇らしげでたくましく見えました。