保育参観

11月18日(土)、保育参観を行いました。沢山の保護者の方に来て頂き、とても
賑やかで楽しい参観となりました。
乳児クラスは、普段の園生活の様子をお部屋や園庭で見て頂きました。いつもは
「いってきます」でお別れですが、この日はずっと一緒に過ごせて皆とても嬉しそうで
したよ。保護者の方にも、園生活の流れや食事風景を見て頂く事ができて良かった
なと思います。
    

幼児クラスは、毎年お泊り保育のディキャンプでお世話になっています、少年山荘の山田さん
に依頼をして「バームクーヘン作り」に親子で挑戦しました。普段、何げなく食べていますが、
形になるまではとーーっても手間がかかる…!生地作りから始め、棒にうすーく生地をかけ
何回も何回も繰り返し焼いていき層を重ねていきます。子ども達も煙を上手によけながら、
頑張って焼いてくれました。保護者の方も煙や、熱風に負けず最後まで焼いて下さりあり
がとうございました。
終始和やかな雰囲気の中で完成させる事ができました。
    
    
    
2時間近く頑張った成果です!!!失敗もなく、甘くて美味しく仕上がりました☆
山田さんの方からも「大成功でしたね!」の言葉を頂きましたよ。

お皿に盛り付け、皆で頂きました。とても貴重な体験が出来たかなと思います。
何より、楽しそうな子ども達、保護者の方の様子を見る事ができてとても嬉しい気持ちで終える事が出来ました。
山荘さんの方でも動画をアップしてくださっています。御覧くださいね。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/shonensanso/

そして、役員の方には、今年もバザーを開催して頂きました。前日より準備等
ありがとうございました。