もちつき(H30.12.26)

もちつき
12月26日はもちつきを行いました。幼児クラスのみんなは
餡子丸めに挑戦し、その餡をお餅に包んでもらいました。
つきたてのお餅を食べたり、「ぺったん!ぺったん!」ともちつきに声援を
おくったりと、とても楽しい一日になりました。
  
  

日本の伝統的な行事を子ども達に体験してもらう貴重な機会を、地域の方、保護者の皆さまの
ご協力により与えて頂いています。ありがとうございます。

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
本日より、保育始めとなりました。にぎやかな子ども達と、保護者の皆さまと
年始の挨拶をし、元気な顔をみて、とても嬉しく清々しい気持ちで過ごしています。
お正月、たのしく過ごされた事と思います。まだまだ、ゆったりとした雰囲気です。
来週月曜からは、本格始動になる事と思います。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

ごあいさつ

本日保育納めとなりました。
本年も、保護者の皆さまや地域の皆さまの支えがあり
無事一.年終える事が出来ました。
心より感謝申し上げます。
皆さまと、年末の挨拶を交わし、一年の終わりを実感しています。

また来年、お会いできるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

のぞみ保育園 大塚陽子

保育参観

11月10日
保育参観を行いました。子ども達の生活を見て頂ける貴重な機会です。
普段通り…という訳にはなかなかいきませんが、日頃どうやって遊んで
いるのか?どんな食事の風景なのか?など少しでも知って頂けた事と思
います。
保育参観 保育参観

保育参観

幼児クラスは「北山森クラブ」さんに依頼をし、親子でネームプレートの
制作をしました。木の実やドライフラワーなどの様々な素材を使い、皆、
熱中して取り組んでくれた様です。
保育参観 保育参観
保育参観 保育参観
保育参観
たくさんの保護者の方に参加して頂き、また、午後からは保護者会主催によるバザーも
開催して頂きました。たくさんのご協力を頂きました事重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。