入学おめでとう!!

4月11日、多久市内において小学校の入学式が執り行われました。
沢山の卒園生がぴかぴかのランドセル姿を見せに来てくれました。
保育園に来るのを楽しみにしてくれていた様で、ゆっくり話す暇もない位
あっという間に園庭へ出て友達と遊んでいました。
    

なかなか集合写真も撮れず、、、でも、元気な皆の顔を見て安心しました。
4月10日は武雄市、4月12日は小城市での入学式が終わり、卒園生26名
全員、小学校での生活が始まっています。
楽しみ半分、心配半分の新生活の始まりだと思うけど、きっと楽しい事が
たくさん待っている事でしょう!また、遊びに来て話を聞かせてね。
いつでも皆の事を応援しているよ!!

入園式

先週のポカポカ陽気が嘘のような天気ですが、本日無事に「入園・進級式」を
執り行う事が出来ました。

  
新しい名前札とお祝いのコサージュを胸につけてもらい嬉しそうな子ども達。

式では、新さくらさんが一生懸命園歌を歌ってくれました。

式の後はお楽しみショー。いっちゃんこと、市原隆靖さんに4年振りに来て頂きました。
色々な音楽と、マジックに釘づけのあっという間の40分でした!
    

今年1年間、実りのある園生活を送れますよう職員一同努力して参ります。よろしくお願い致
します。

卒園記念に!

2月より始まっています門扉周辺の改修工事。ようやく仕上げの段階に入ってきました。
今日は、タイミングよく装飾のお手伝いが出来ました。床面にビー玉投げ!!
バランス良く皆に投げてもらいました。
「皆が大きくなってからも残ってるからねー」と話すと、自分のビー玉を
しっかり覚えていた様でした。
良い卒園記念になりました☆

    
    

左官さんの丁寧な仕事も見せて頂きました。貴重な体験でした。
  

第45回 卒園式

3月17日(土) 穏やかな晴天に恵まれた卒園式、26名の卒園生を送り出しました。
一人一人、立派に成長をした姿に職員一同誇らしい気持ちで一杯です。
保護者の皆さまにおかれましても、お子様のご卒園おめでとうございます。

  
  

お別れクッキング

昨日は、幼児クラスの皆でお別れクッキングをしました。今年のメニューは、
トン汁とおにぎり。初挑戦でした。

まず、お米を洗うことろから。 炊けたら、好きな大きさで優しく握ります。
大きいおにぎり、小さいおにぎり、ハート型と色々な形に出来ていました。
    

トン汁は、皆で協力して野菜を刻みました。これから煮込みます。
    
出来上がりは、この表情で伝わりますね♡
    
合間には、エプロンシアターなどで大盛り上がりでした!
    
ゲストと一緒に。
  
プレゼント交換もしました。気持ちのこもった嬉しい贈り物、大事にしてね。